2009年8月29日土曜日

またまた「お好み焼き」と「たい焼き」そして衆議院選挙


本日の昼食はまたしても「お好み焼き」と「たい焼き」です。ついでに、「こじま電器」でDVDメディアを買って参りました。暑い中を歩いて行った上に熱々のお好み焼きを戴いたので汗をかいてしまいました。大体、暑い盛りにお好み焼きと言うのは少々季節外れなのかも知れません。
 さて、明日は衆議院選挙です。皆さん投票に参りましょうね。H は選挙権を得て以来一度も投票をサボったことはありません。大体、H は選挙の時になるとテンションが相当に上がります。明日の晩はテレビの選挙速報にかじりつきになりそうです。こんなことを言うと不謹慎なのですが、H にとって選挙は血湧き肉躍る一大イベントなのです。それに今回は政権交代があるかも知れませんしね。
 本日のお昼の音楽はブラームスの交響曲第2番です。今は、第一楽章の、「ター・タララー・タラ・ラーラーラーラー・ター・ラララー・・・・。」と言うところです。(これで分かったら大したものです。)美しいですね。ブラームスの曲には本当にうっとりしてしまうような美しい旋律がありますね。

0 件のコメント: