2009年8月31日月曜日

衆議院選挙とヒラリー・ハーンのエルガー・ヴァイオリン協奏曲ロ短調

昨日は衆議院選挙でした。H ももちろん投票に行きました。夜遅くまで、選挙速報と選挙関係の番組を見ていたせいで、本日は眠くて仕方ありません。それにしても、選挙速報は、8時になった瞬間に議席の予想が出て、開票前から当選確実が出るのですから凄いものです。もう少しドキドキ、ハラハラさせて戴いてもよさそうなものですが・・・。でも、政権交代し、これからどうなって行くのか、興味をそそられます。
 さて、昨日注文していたヒラリー・ハーンとコリン・デイヴィス/ロンドン交響楽団によるエルガーの「ヴァイオリン協奏曲ロ短調」が届きました。この曲は旋律の大変美しい曲ですが、ハーンの澄んだヴァイオリンの音と相まって中々いい演奏になっています。
 本日は明後日の大学院入試の説明会がありました。会議中眠くて仕方ありませんでした。少しお昼寝をすることに致しましょうか。

0 件のコメント: