2009年8月3日月曜日

何としたこと!

H氏は職業柄1万冊以上蔵書がありますが、所有している本かしていない本かは一瞬にして分かります。ー と自負しておりました。ところが以前このブログにも掲載したのでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、「聖おにいさん」は既に3巻まで持っておりました。それなのに、先日3巻をまた買ってしまいました。何としたことでしょう!慚愧の念に堪えません。ショックで失神しそうです。こういうことが一度あると、次からは、何か本を買うとき、これは既に持っているのではないかと疑心暗鬼に襲われそうです。どうしましょう?暫くは立ち直れそうもありません。トラウマになりそうです。やれやれ。
 そういう訳で、本日はまた断食を致しました。まだまだ修行が足りません。明日か明後日美容院に行こうと思っていますが、この際行かずにキリストヘアーにするか、また、行って、ブッダヘアにでもいたしましょうか?でも、ブッダヘアって要するにパンチパーマ?H にパンチパーマはどう見ても似合いそうにありません。

1 件のコメント:

きな子 さんのコメント...

おやおや。。。

だったら、きなに下さいませ。
きなは、「おにいさん」も「とめはね!」も
第1巻しか持ってないんですもの。

疑心暗鬼になる必要などありません。
これからも2冊ある本は、きなに下さったらよいのですから。
目に付いた本は躊躇わずにどんどん買って下さいな。

きな子