2009年8月26日水曜日

ヴァイオリンのレッスンと「音楽の友」そして「たこ焼き」と「たい焼き」

オフィスも自宅も本の収容能力が限界に来ているので、最近は雑誌類はなるべく定期購読せず図書館などで読むことにしています。現在定期購読しているのは「現代思想」と海外の専門学術雑誌のみです。以前は「音楽の友」と「レコード芸術」を定期購読していたこともありますが、とにかく溜まってしまい困るので止めていました。でも、やはりコンサート情報などを間違いなく把握するために一冊は定期購読しようと思い、「音楽の友」を買い始めました。9月号の表紙は五嶋龍ですが、姉五嶋みどりの足下にも及びません。
 昨夜はヴァイオリンのレッスンに行って参りました。夏休みに入り多少練習時間が長く取れるようになったせいか順調に進みました。よしよし。
 昨日のお昼は「たこ焼き」と「たい焼き」。こんなものばかり食べていていいのか知らんと時々疑問を感じることがあります。本当にいいの?H のある友人は、幼い頃「たこ焼き」と「たい焼き」を混同していて、「たい焼き」のつもりで「たこ焼き」を頼み、買ってきて貰った「たこ焼き」にこれじゃないと泣いたことがあると言っていました。可愛いらしいことです。しかし、「たこ焼き」と「たい焼き」両方を買ってしまえば問題ありません。その友人は H と同様、今や立派な食いしん坊になっています。
 さてさて本日のお昼は何に致しましょう。暫く熟考してから買いに参りましょう。

0 件のコメント: