2011年12月29日木曜日

「天ぷら蕎麦」と「年賀状」そしてバッハ「無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ」

日は時間がなかったので昼食はセブンイレブンの「天ぷら蕎麦」で済ませました。


年末もバタバタしているうちに今日はもう29日。手を付けていなかった年賀状を書き終えました。文面は手書きなので時間はかかりましたが、何とか間に合いました。我ながら素晴らしい集中力、火事場の馬鹿力と言ったところです。お仕事の方も今日で何とかなりそうです。明日から実家に帰ろうと思います。


と言う訳で、暫くブログの更新はお休み致します。それでは皆様よいお年をお迎え下さい。

 今年は震災・原発事故と心の痛む一年になりました。先日出された中間報告は極めて不十分なものですが、それでも、東電や政府の無責任な態度が分かります。人命を余りにも軽視しています。私は絶対に許しません。何十万・何百万人もの人々に被曝させておいて誰も責任を取ろうとしません。私はそのようなことは絶対に許しません。きっちり責任を取って戴きます。

 多分初詣に行くと思いますけれど、来年がいい年になるようしっかりお祈りしておきます。例年、お賽銭はアルミニウム、真鍮、奮発して銅の硬貨を入れておりましたが(ケチ?)、今年はギンギラの高額硬貨を入れようと思います。力の程をお見せ致しますのでご期待下さい。

 関係ありませんが、先日、10月にあった健康診断で50歳くらいの女性の先生が、間接撮影をする際、ピップエレキバンを沢山貼っていてそれを焦って取っていたと言うお話しを聞きました。それ以来その先生を見る度にピップエレキバンを肩や背中にペタペタ貼っているシーンを思い浮かべ、笑いがこみ上げてきて困ります。失礼。幸い私には肩こりなどは一切ありませんので、ピップエレキバンのお世話になることはないと思います。

 本日のお昼の音楽は年末に相応しく(?)バッハ「無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ・パルティータ」を聴きました。実はこの曲に関しては10枚以上CDを持っておりますが、本日はグリュミオーに致しました。


本日は特別出血大サーヴィスで全曲を各楽章異なった演奏家の演奏を貼っておきます。











0 件のコメント: