2011年12月26日月曜日

「おいもとりんごのシナモンブレッド」と「ケーキ」そしてブラームス「交響曲第4番」

日の昼食は「おいもとりんごのシナモンブレッド」でした。


 土曜日は帰りにデパートに立ち寄りケーキを買いました。今年は「ヴィタメール」のケーキに致しました。



定番のキャンドル型ショートケーキとチョコレートケーキです。
 火曜日、読書会の時にケーキを戴き、実は一人欠席されたため1個残り水曜日にそれを戴きました。木曜日のゼミはクリスマス前だったので、学生がケーキを買って来てくれて戴きながらゼミを致しました。そして土曜日と日曜日に1個ずつ戴いたので、6日間で5個戴いた勘定になります。節制をしないと・・・。

 ここのところ寒い日が続きます。私は寒いのが苦手なので閉口しています。昨夜は身体が中々温まらないので1時間以上もお風呂に入っていました。困ったものです。本当に琉球大学にでも移ろうか知らん。でも、暑いのも苦手だから・・・。

 本日のお昼の音楽はブラームス「交響曲第4番」を聴きました。


それではカルロス・クライバー/バイエルン国立管弦楽団の演奏でどうぞ。







0 件のコメント: