2011年12月23日金曜日

「チョリソーロール」と「ショパン 愛と哀しみの旋律」そしてショパン「ピアノ協奏曲第1番」

日の昼食は「チョリソーロール」「スコーン」です。


「チョリソーロール」はサクッとした軽い生地で美味しいです。

 本日は途中何時もお世話になっている弦楽器専門店に立ち寄りヴァイオリンをメインテナンスに出してきました。弓の毛を貼り替えて戴き、バレット(駒)を交換して戴きます。これで約20000円。ヴァイオリンは、定期的に弦や弓の毛を貼り替えなければならないので結構維持費がかかります。戻ってくるまで4~5日は練習出来ません。疲れている時などは練習をサボりたいとつい思って仕舞いますけれど、ヴァイオリンを何日か弾けないとなると何だか落ち着きません。

 今日もやることが沢山あります。締め切りも間近なので、来週は2回卒論のゼミを開くことになっています。月曜日までに卒論の原稿を読んで直してあげなければなりません。それから、月曜日までに出さなければならない書類が幾つかあります。クリスマス・イヴの明日もお仕事になりそうです。

 注文していた「ショパン 愛と哀しみの旋律」が届きました。


日曜日にでもゆっくり観ることに致します。観たらまた感想などを書きます。映画の中で使われる音楽は、ピアノが横山幸雄さんとヤーヌシュ・オレイニチャク、チェロをヨーヨーマが弾いています。

 本日のお昼の音楽はショパン「ピアノ協奏曲第1番」です。


本日はマルちゃんの演奏でどうぞ。







0 件のコメント: