2011年12月14日水曜日

「チキンラーメン」と「ぜんざい」と「DVD」そして 'O Mio Bonbino Caro'

日の昼食は食欲がないので「チキンラーメン」で済ませました。


でも「ぜんざい」も買つて仕舞ひました。色即是空!(よく唱えてゐますが余り効いてゐるやうにも思へません。)

 ボーナス記念特別CD/DVD購入計画で買ふものが決定致しました。と言つてもそんなに沢山買ふ訳ではございませんけれど。まずは、先日既に決定してゐたヒラリー・ハーンのショスタコーヴィッチ「ヴァイオリン協奏曲第1番」の入ったDVD。


そしてエルマンノ・オルミ「ポー川のひかり」


次は、21日に発売される「ショパン 愛と哀しみの旋律」


(このタイトルはどうにかならないものか知らん?「愛と哀しみのサザエさん」と言ふのもありますしね。)
最後に、ジャクリーヌ・デュプレ「ブラームス・チェロソナタ」です。


デュプレは好きなチェリストなのでCDは殆ど持つてゐますが、これは無かつたので買ふことに致しました。

 もうお気づきでせうか?本日は旧仮名遣ひで書いてをります。昨日あのやうなお話しを致しましたら、何だか使つてみたくなりました。

 今日のお昼の音楽はこれです。


ポップス系の曲も入つているので余り聴くことがなかつたのですけれど、先日カッチーニの「アヴェ・マリア」を貼つたら何だか聴きたくなりました。カッチーニの「アヴェ・マリア」などはとてもいいと思ふのですけれど、この歌い方だとオペラなどでは声量が足りないのではないでせうか。それでは、もう一度カッチーニの「アヴェ・マリア」、そしてプッチーニ「ジャンニ・スキッキ」から 'O Mio Bonbino Caro' を貼つてをきます。また、この曲については、アンジェラ・ゲオルギウの歌も貼つてをきますので聴き比べてみて下さい。





0 件のコメント: