2011年12月27日火曜日

「おいなりさん」と「おはぎ」と「パネルヒーター」そしてバッハ「ヴァイオリン協奏曲」

日の昼食は「おいなりさん」「おはぎ」でした。


今日もお仕事で更新が遅くなりました。まだ年賀状を1枚も書いていません。大丈夫なのか知らん?明日・明後日のうちには書いて仕舞わないと!

 先ほどメールでセンター試験の担当の連絡がありました。私は土曜日に当たっています。おかしい!昨年も土曜日だったのに。土曜日は英語のリスニングテストがあり本当に神経を使うので嫌なのです。通常、土曜日と日曜日には年毎に交互に担当するはずなのに!後で問い合わせてみます。

 最近はこのパネルヒーターが活躍しております。お友だちがプレゼントしてくれたものです。


もちろんエアコンは入れていますけれど、私は冷え性なので足が冷たくなります。このパネルヒーターを入れておきますと大分違います。それから電子座布団(?)も使用しています。これで足腰が冷えるのを防止出来ます。

 本日の音楽はバッハ「ヴァイオリン協奏曲」です。本日はユリア・フィッシャーの演奏で聴いております。


これもなかなかいいですよ。それではヒラリーの演奏で「ドッペル」を貼っておきます。何故か第2楽章がないので第1・3楽章のみです。YouTube でクリップを探していたらドッペルのカラオケがありました。カラオケと言っても第2ヴァイオリンの演奏だけですけれど、合奏出来るのでいいかも知れません。でも、ヴァイオリンがまだ返って来ません。寂しい!



0 件のコメント: