2011年12月3日土曜日

「お好み焼き」と「ダビング」そしてショパン「ポロネーズ」

日の昼食は「お好み焼き」に致しました。


よく考えたら先日「たこ焼き」を戴いたばかりでした。どうも私は粉ものが好きなようです。ところで「たい焼き」も粉ものと言うのでしょうか?「たい焼き」も好きなのですけれど。

 本日は、DVDレコーダーのハードディスクの残り容量が少なくなって参りましたので、お仕事をしながら一部の番組をDVDにダビングしております。結構時間がかかります。これまでダビングしたのは、ジュリアン・ラクリン・リサイタル(ドヴォルザーク・4つのロマンティックな小品、グリーグ・ヴァイオリンソナタ第3番)、ルノー・カプソン・リサイタル(ベートヴェン・ヴァイオリンソナタ第2・5番、ラヴェル・ツィガーヌ)、アンドラーシュ・シフ・リサイタル(ベートヴェン・ピアノソナタ・第30・31・32番)などです。ジャケットも作るんですよ。例えば、これから録画するエリック・シューマン・リサイタル(ブラームス・ヴァイオリンソナタ第1・2番)のジャケットはこんなのです。


シフのはCDのジャケットをそのまま使いました。


因みに、先日戴いたキーシンのコンサートのDVDにはこんなジャケットを作りました。


詳細な曲の情報などは裏に印刷してあります。ヴァイオリンの先生にも差し上げるので2枚ずつダビングしています。

 本日の音楽はユリアンナ・アヴディーエワさんのCDを聴いています。


それでは「ポロネーズ第7番 op.61」をお聴き下さい。ユリちゃん、いいですね~。

0 件のコメント: