2011年1月31日月曜日

ケンタッキーフライドチキン「醤(ジャン)だれチキンサンド」と寒さ対策、そしてブラームス「ヴァイオリンソナタ」

日の昼食は、ケンタッキー・フライドチキン「醤(ジャン)だれチキンサンド」と「コーンサラダ」です。

甘辛いお味が美味しかったです。

 週末から寒い日が続きます。昨日は雪もチラチラして寒い1日でした。結局外には一歩の出ず、お夕食も冷蔵庫にあるもので済ませました。余りの寒さに心まで冷えて仕舞いそうです。お風呂の1時間くらいかけて入りゆっくり暖まりました。
 以前にもご紹介したことがございますが、オフィスで「電子座布団」「電子パネルヒーター」(??)を使っております。


私は、少々暑かろうが寒かろうが我慢してしまう性格ですので、見るに見かねた友人がかつて送って下さったものです。私は冷え性なので、下半身が温まり重宝しております。皆さんも如何ですか?

 本日のお昼の音楽はムターワイセンベルクの演奏でブラームス「ヴァイオリンソナタ」を聴いております。
昨年、ムターのリサイタルがありブラームスのヴァイオリンソナタも演奏されました。何としても行きたかったのですが、お仕事の関係で行くことが出来ませんでした。残念です。

本日は第1番「雨の歌」を貼っておきます。好きな曲なので、へたくそですがよく弾きます。



0 件のコメント: