2011年1月19日水曜日

「スーパー銭湯」とモーツァルト「ヴァイオリン・ソナタ」

日の昼食は「さつま大納言」と「ポテ栗」です。

何だかお芋ばかりになって仕舞いました。

 昨日は帰りに「スーパー銭湯」に立ち寄りました。流石に、この寒さ、歩いて行っては身体が冷えて仕舞いますので、車で通勤し、帰りがけに大学からさほど離れていない所に参りました。思っていたより、立派な施設なので驚きました。一応、お風呂は温泉なのだそうです。お風呂の他に、フットマッサージ、ネイルサロン、食事処、お土産などを売っている売店などもありました。幸い、平日の遅い時間と言うこともあってか、空いておりましたのでゆっくり入れました。ジャグジーにゆっくり入ったら、身体がポカポカになり、帰りの車の中でも、暑いくらいに身体が火照っておりました。あれはいいですね。賃貸なので無理ですけれど、もしマンションなどを購入することがございましたら、ジャクジー風呂にしようかと思いました。冷え性の方には本当にいいと思いますよ。
 初めての経験でしたが、なかなかいい印象でした。また行ってみようか知らん?記念にお写真を撮ってこようかとも思いましたが、盗撮と間違えられてはいけないので止めておきました。
 給湯器の方は、業者の方に今朝早く来て戴き、新しいものに交換して戴きました。よかった!この2日、手や顔、それに食器を洗ったりするのにもいちいちお湯を沸かさなければならなかったので、大変面倒でした。これで一安心です。

 本日のお昼の音楽はモーツァルト「ヴァイオリン・ソナタ」です。

25番 K301 を貼っておきます。




0 件のコメント: