2011年1月13日木曜日

「鹿鳴館」の 'GRACE DEW' とオフィスで初詣、そしてグリーグ「ピアノ協奏曲」

日の昼食は「ツナトマトサンド」「胡麻団子」です。

デザートにはまた苺を戴きました。

 本日はゼミの日ですが、初詣に行かなかったゼミ生たちが私のオフィスで初詣を致しました。(?)

「おみくじ」も引きました。一応お賽銭も入れてくれましたが、何やら白っぽかったので、100円玉入れてくれたのと尋ねたところ、アルミ製の硬貨だと言うことです。流石に私のゼミ生だけあってケチです。

 昨日またお菓子を頂きました。「鹿鳴館」のフルーツ・ジェリー、 'GRACE DEW'' です。

色鮮やかで可愛らしく、戴くのがもったいない感じが致します・・・と言いつつゼミ生と一緒に戴きました。

 ここのところかなり疲れているようです。眠くてボーッとして頭も身体も思うように動きません。週末のセンター試験の試験監督、ちゃんと出来るか知らん。大きなミスをして新聞などに載りたくはございません。

 本日のお昼の音楽は珍しくグリーグの「ピアノ協奏曲 イ短調」に致しました。ツィメルマンカラヤン/ベルリンフィルの演奏です。

本日はジュリア・フィッシャーの演奏で第1楽章を貼っておきます。ジュリア・フィッシャーはヴァイオリニストとして有名ですが、ピアノでも賞を取ったりしています。凄いですね。




0 件のコメント: