2011年1月24日月曜日

「ハーゲンダッツ・くるみメープル」と「N響アワー」とドヴォルザーク「チェロ協奏曲」

日の昼食は「豆パン」と「バターケーキクロワサン」です。

デザートにはまた苺を戴きました。

 土曜日、おやつに「ハーゲンダッツ・くるみメープル」を戴いて見ました。

ベースのアイスクリームは比較的あっさりとしていて、甘さも抑えめです。メープルの香りが濃厚で、そのメープルの甘さと、胡桃の微かな苦みが程よく合わさり、なかなか美味しいです。少し大人向けのテイストかも知れません。

 昨夜の「N響アワー」はチェリストの堤剛をゲストに、ドヴォルザーク「チェロ協奏曲」の演奏の模様が放送されました。堤さんは現在68歳。8歳でデヴューされたので、演奏家として60年の経験をお持ちなんですね。とても自然な感じのする演奏だと思いました。

 本日のお昼の音楽はドヴォルザーク「チェロ協奏曲」に致しました。

本日はロストロポーヴィッチの演奏で第1楽章を貼っておきます。


0 件のコメント: