2011年1月21日金曜日

出講と「栗まん」と「芸術劇場」そしてブラームス「交響曲第2番」

日は出講日です。先ほど帰りました。本日試験をして今年度はこれで最後になります。これからは、週末が少し楽になります。

 少しお腹が空いたので、先日学生から戴いた「栗まん」を一つ戴くことに致します。

実を申しますと、昨日は自分でもショートケーキを2つ買ってありましたので、家に帰ってから1個戴きました。流石にちょっと戴きすぎか知らん?でも、誕生日と言うことで・・・。それに頂き物のお菓子が沢山残っているのですけれど・・・。

 本日の(正確には明日になります。)の「芸術劇場」第2部はレーピンのリサイタルの模様が放送されます。ピアノはイタマール・ゴランで、ドビュッシーのソナタ中心のプログラムのようです。若い頃はそうでもありませんでしたが、最近のレーピンの演奏はとてもいいと思います。忘れないように録画をセットしておきました。

 本日はお茶を戴きながらブラームス「交響曲第2番」を聴いております。

それでは、ヤンソンス/バイエルン放送交響楽団の演奏で、第1楽章を貼っておきます。ヤンソンス/バイエルン放送交響楽団のブラームス第2番はコンサートで聴いたことがあります。とても素晴らし演奏でした。


0 件のコメント: