2011年1月4日火曜日

明けましておめでとうございます。そして「一壺天」とバッハ

年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

お陰様でお正月は実家にてのんびり過ごしました。父、母とも元気そうで安心致しました。
 私は小さい頃から小食で、実家に帰ると未だに食べろ食べろと言われ、つい食を過ごして仕舞います。今回もしかり。色んなものを戴きすぎて体重が1キロ程増えました。でも、ここのところ少々体重が減っておりましたのでよかったのかも知れません。

 本日の昼食は「ラーメン」が戴きたくなり、「チキンラーメン」を買って来て戴きました。

ついでにアイスクリームも買っておきました。

 東京のお土産は何故かまた叶匠寿庵の「一壺天」です。ふと戴きたくなり東京駅の大丸で買って参りました。

それから、家にあった頂き物のユーハイムのバウムクーヘンも幾つか持って帰りました。

 本年の聴き初め(?)はバッハです。成長がありませんね。本日はシゲティでソナタとパルティータを聴いております。

それではソナタ1番「プレスト」をヒラリーの演奏で貼っておきます。


0 件のコメント: