2011年1月22日土曜日

ハーゲンダッツ「くるみメープル」、「目薬」、「免許の更新」とマーラー「交響曲第1番」

日の昼食は「ゴボウサラダ&トマトサンド」と「たまごドーナッツ」です。

デザートはまた苺(博多あまおう)です。ハーゲンダッツの新製品「くるみメープル」が出ておりましたので、アイスクリーム研究家としては、戴いておかなければなりませんので、これも研究のため、仕方なく、買って参りました。

 それから目薬が切れてましたので買っておきました。私は目を酷使するお仕事をしておりますので、コンタクト用と2種類、常備しております。今回買って参りましたのは、「スマイル40EXゴールド」と言う目薬です。他のものよりちょっとお値段も高く、「眼を酷使する人のつらい目の疲れ・かすみに」と書いてありましたので、効くのかなと思って選びました。(かすむことは殆どありませんけれど。)でも、ふと思ったのですが、よく目薬には、「サンテ40」とか40と言う名前が入っていますが、これは何なのでしょう?もしかして、40歳用?でも、40歳って特定するのも変ですし・・・。何方かご存じでしょうか?40歳用と言うことですと、何だかちょっと抵抗があるのですが・・・。

 今年は運転免許証の更新の年に当たります。もうお誕生日も過ぎましたのでそろそろ行かないと行けません。そこで、今朝大学に来る途中、写真館に立ち寄って免許証用のお写真を撮って参りました。免許センターで撮った写真はどうも写りが悪くなります。ゴールド免許ですので、5年間使うことになりますから、今回は写真館で撮って戴くことに致した次第です。まずまず綺麗に撮って戴けました。

 本日のお昼の音楽はマーラー「交響曲第1番(巨人)」です。

マーラーの交響曲ではこれが一番好きです。本日はインバル/フィルハーモニア管弦楽団の演奏で、第1楽章を貼っておきます。




0 件のコメント: