2011年1月15日土曜日

センター試験とバッハ「ヴァイオリン協奏曲」

ンター試験が無事終わりました。明日もありますが、私の担当は本日のみです。今朝は6時30分に起きました!
 
 昼食時間は実質30分程で、お昼を買いに出る時間もありませんので、お弁当を注文致しました。余り美味しくはありませんでしたが、仕方ありません。

昼食の後は、眠くならないように濃いコーヒーを戴きましたが、矢張り眠くなりました。教室の前にいるので眠るわけには参りません。目を閉じたら最後と、必死で目を開けておりましたが、そのまま何度か意識が遠のきました。でも、延々11時間も続いた試験監督も、何のトラブルもなく無事終わりました。よかった!何もしないというのはとても苦痛で、時間がとても長く感じられました。
 来週は、卒論・修論の締め切りが20日なので、ゼミ生の論文の最終チェックに追われ忙しくなりそうです。明日はゆっくり身体を休めたいと思います。

 本日は時間がなくてデザートも戴けなかったので、苺とフルーツ・ジェリーを少し戴くことに致します。

本日の音楽はバッハ「ヴァイオリン協奏曲」です。

ヒラリー・ハーンの演奏で、ドッペルのヴィヴァーチェを貼っておきます。


0 件のコメント: