2012年8月24日金曜日

「あんパン」と「ピアノの森第22巻」そしてリサ・バディアシュヴィリ "ECHOES OF TIME"

日の昼食は「あんパン」「蒸しパン(りんご)」です。


ジャーン! 「ピアノの森・第22巻」が昨日出ました。早速買って参りました。


カイ君の最終予選での演奏はまだです。歯がゆい!また半年またないと・・・。

 ついでに、リサ・バティアシュヴィリ "ECHOES OF TIME" を買って参りました。


今年1月にN響アワーでブラームス「ヴァイオリン協奏曲」の演奏を聴いていい演奏だと思いました。このアルバムにはショスタコーヴィッチ「ヴァイオリン協奏曲」などが入っています。こんなのも持っています。


こちらは2001年にリリースされたアルバムで、ブラームス「ヴァイオリンソナタ第1番」、バッハ「パルティータ第1番」などがおさめられています。Elisabeth となっていますが、Lisa は Elisabeth の愛称ですから、途中から愛称を名乗るようになったのだと思います。
 本日は "ECHOES OF TIME" より、私もよく弾く、ラフマニノフ「ヴォカリーズ」(一部)を貼っておきます。ピアノは何とグリモー姉さんです。私の伴奏もしてくれないか知らん?

0 件のコメント: