2012年8月7日火曜日

「ミニそば」と「ヴァイオリンケース」そしてショスタコーヴィッチ「ピアノ協奏曲」

日の昼食は「ミニそば」です。


何時も「ミニ」ばかりでよいのでしょうか?左側はプラムです。実は同僚の韓国人の先生に戴いたのですが、その先生が「桃は好き?」と言うので、「はい大好きです。」とお答えしたところ、これを下さったのです。これは桃ではなくスモモですと申し上げたのですが、桃だと言い張っておりました。いいのでしょうか?

 本日大学に来る前に何時もお世話になっている弦楽器専門店に立ち寄りヴァイオリンケースを買って仕舞いました。


先日ご紹介致しました Lang のシェル型ケースです。矢張り色はアイヴォリーに致しました。内張はブルーです。定価39900円のところを35000円にして戴きました。しっかりした出来で、デザインも美しく、いいようです。暗証番号で開けるロックが付いていますけれど、これって何のためにあるのでしょうか?盗難にあうとしたら、ケースごと持って行かれると思うのですけれど・・・。

 大学は明日でやっと前期が終わります。でも、直ぐにオープンキャンパスと教員免許更新講習があるので、もう暫くはお休みと言う訳には参りません。

 本日のお昼の音楽はショスタコーヴィッチ「ピアノ協奏曲第1番」です。


それではマルちゃんの演奏をお聴き下さい。



0 件のコメント: