2012年8月18日土曜日

「ミニ冷やし中華」と「杏仁豆腐」と「関電の嘘」そしてラヴェル「ピアノ協奏曲」

日の昼食は「ミニ冷やし中華」です。


デザートには「杏仁豆腐」を買って参りました。

 先日も書きましたけれど、関電は電力が不足すると脅して原発を再稼働しました。然し、全く電力が不足することはありませんでした。初めから分かっていたことです。もちろん、原発を再稼働したから電力不足にならなかったのではありません。この間、関電は火力発電所を8基停止しています。原発を再稼働しなくても充分に足りていました。独占を許された半ば公的な企業がこんな大嘘をついていいのでしょうか?関電と言う会社は倫理観を全く持ち合わせていないようです。電力問題について田中優氏のお話しを聞いてみて下さい。これまで電力会社が儲けのために如何に大嘘をついて来たかがよく分かります。



 本日のお昼の音楽はラヴェル「ピアノ協奏曲」です。

0 件のコメント: