2012年8月13日月曜日

「ミニわかめうどん」と「会食」そしてパガニーニ「24のカプリース」

日の昼食は「ミニわかめうどん」です。


また「みたらし団子」も・・・。

 昨日はホテル内の料亭にて卒業生と会食致しました。本当は疲れているので出かけたくはなかったのですけれど、東京や横浜など遠くに住んでいてめったに会えない卒業生も来ると言うことでしたので断る訳にも参りません。会席料理を戴いた後、皆が大学に来ると言うので移動し、私のオフィスでお茶を戴きながらお喋り致しました。


手土産に頂いたクッキーです。私の所にあったお菓子も大分食い荒らされました。ゴディヴァは全滅です。私のゼミ生は何で皆食いしん坊なのでしょう。もう少し私を見習って禁欲的になって欲しいものです。少々疲れはしたものの楽しい一時を過ごしました。

 本日のお昼の音楽はパガニーニ「24のカプリース」です。


それでは24番を貼っておきます。昨年、兵庫芸術文化センター・小ホールで聴いた、神尾真由子のカプリース全曲は圧巻でした。

0 件のコメント: