2012年5月10日木曜日

KFC「和風チキンカツサンド」と「クッキー」と「東電事業計画」そしてシベリウス「ヴァイオリン協奏曲」

日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「和風チキンカツサンド」です。


ゴールデンウィークに広島の実家に帰っていた女子学生からモーツァルト「からす麦クッキー」を頂きました。以前にも頂いたことがあります。とても美味しかったと言っていたら、また買って来てくれました。サクサクしていてとても美味しいんですよ。 私ほど頂き物の多い教員はいないようです。余程食いしん坊だと思われているのか知らん?でも、有り難いことです。

 今朝の新聞に東電の事業計画を政府が承認したとの報道がありました。しかし、その内容たるや本当に酷いものです。電気料金の値上げはもちろん、柏崎刈羽原発の再稼働を条件にしたり、国民を愚弄しているとしか思えません。あれだけの大事故を起こし、未だに先行きもわからず、被災者の補償すらきちんと出来ていないと言うのに、どうして軽々しく再稼働なとど言えるのか理解に苦しみます。会社の利益しか考えていないのでしょうね。完全に腐りきっています。このような会社を存続させるために何兆円もの税金を注ぎ込み、原発を稼働させることなど、とてもではありませんが容認出来ません。腹が立って仕方ありません。

 本日のお昼の音楽はシベリウス「ヴァイオリン協奏曲」です。


本日は諏訪内晶子さんの演奏を貼っておきます。







0 件のコメント: