2012年5月7日月曜日

「ミニとろろ蕎麦」と「白玉あずき」と「カビバラさん」そしてスカルラッティ「ピアノソナタ」

日の昼食は「ミニとろろ蕎麦」です。


また「白玉あずき」と「のむヨーグルト(白桃)」を買って仕舞いました・・・。そらから、「カビバラさん」の籤を500円で引きました。大きな縫いぐるみを当てるつもりでしたが、結果はストラップ。携帯電話にはもちろんミッフィーちゃんのストラップが付いているのでどうしようかと思いましたけれど、お部屋の鍵に付けてみました。


 ゴールデンウィークも終わって仕舞いました。私は仕事で結局休みが取れませんでしたが、昨日は久しぶりにちょっと街に出ました。ふと思い立ってシネコンプレックスで「テルマエ・ロマエ」を観て仕舞いました。そこそこ面白かったのですけれど、混んでいて隣に座ったオジサンの煙草の臭いやら何やら不快な臭いに悩まされました。私が普段観る映画はミニシアター系のマニアックな映画ですので、大体空いています。混雑した閉鎖空間には行くものではありません。

 福岡出身の学生からお土産に「もち吉」のおかきを頂きました。


大きな袋で戴いたので暫くは楽しめそうです。

 本日のお昼の音楽はスカルラッティ「ピアノソナタ」です。


それではL33ロ短調とK466ヘ短調を貼っておきます。



0 件のコメント: