2012年5月15日火曜日

「クッキー」と「沖縄返還40年」そしてバッハ「平均律クラヴィーア」

日の昼食は「からす麦のクッキー」2枚です。


小食の私でも流石にちょっと物足りませんでした。(´_`。)

 本日は1限が講義でその後少しお仕事をしていたところ、昼食を買いに出かける時間がなくなって仕舞ったのです。それから、恐怖の会議があり先程やっと終わったところです。やれやれ。

 本日は沖縄が返還されて40年の記念日です。沖縄は戦争中謂わば本土の捨て石とされ、復帰後も米軍基地に占領されている状態が続いています。もっと早くから何とかしなければならなかった筈なのに、何の手立ても打たれることなく今日に至りました。本当に嘆かわしことです。この機会にこのような本を読んでみられたら如何でしょうか?


元沖縄県知事の大田昌秀さんが書かれた「沖縄 平和の礎(いしじ)」です。

 本日の音楽はバッハ「平均律クラヴィーア」です。


本日はニコライ・デミデンコの演奏でBook2を貼っておきます。

0 件のコメント: