2012年5月31日木曜日

「冷やしミニ中華」と「麦茶」と「再稼働」そしてマーラー「交響曲第5番」

の昼食は「ミニ冷やし中華」でした。


またしても、「黒豆大福」を買って仕舞いました・・・。
 それから、そろそろ「麦茶」を作っておこうと思い買って参りました。


麦茶は自分で作れば1リットル10円以下で出来ますので、決してパットボトルは買いません。(ケチ?) tついでに、「贅・イチゴミルク」も買っておきました。

 昨日から今日にかけて大飯原発再稼働に動きがありました。どうやら、再稼働されて仕舞いそうです。野田首相は、4閣僚でよく話し合い自分の責任で決定すると仰っていますが、全くナンセンスです。あなたに責任が取れるのですか?
 関西広域連合も容認するようです。この間まで反対し続けると言っていませんでしたっけ?橋下(もう呼び捨てです)も、元より信頼はしておりませんでしたが、期間限定なら認めると言っています。免震重要棟すら出来ておらず、敷地が狭く、傾斜地であるため、何処に建てていいかも決められないでいると言うのに、安全が確保出来たなどとどうして言えるのか理解に苦しみます。腹が立って仕方ありません。
 もう男は駄目ですね。もう見捨てた方がいいです。そろそろ政治は女性に任せた方がよさそうですね。

 本日の音楽はマーラー「交響曲第5番」です。


本日は、バレンボイム/シカゴで貼っておきます。

0 件のコメント: