2012年5月30日水曜日

「あんパン」と「東京都住民投票条例」と「友人の誕生日」そしてバッハ「パルティータ」

日の昼食は「あんパン」「チョリソーロール」です。


郵便局に行くついでがありましたので、年賀状のお年玉で当選した切手シート3枚を引き換えて参りました。

 先日、東京都の原発再稼働に関する「住民投票条例」を求める32万人分の署名が提出されました。それを受けて石原都知事は知事の反対意見を付した上で議会に提出する旨記者会見で述べています。知事曰く、「国が判断すべき問題であり、原発の是非を感情で決めるのはナンセンスだ。」とのこと。一般市民は愚かで論理的に考えることも出来ないとお考えのようです。本当にそうなのかも知れませんね。貴男のような方を知事に選んだ都民は愚かと言う他ないのかも知れません。

 今日は親友の誕生日です。この場を借りて「誕生日おめでとう。」 本日のお昼の音楽は友人がよく弾くバッハ「パルティータ第3番」に致しました。


それではグールドの演奏を貼っておきます。













0 件のコメント: