2012年5月8日火曜日

「フランクフルトドッグ」と「会議」そしてモーツァルト「ヴァイオリンソナタ」

日の昼食は「フランクフルトドッグ」「くるみパン」でした。


ちょっと大きかったのでお腹が一杯になりました。

 そのせいか(何時でもそうじゃない、と思っていますか?)午後の会議中完璧に失神して仕舞いました。仕方ありません。本日は1限から授業で、深夜7時に起きたのですから。それに、最近の教授会は上の方の会議の報告ばかりで圧倒的に眠気を誘うのです。大学法人化の建前上の目的は、大学の自主性を促すと言うものでしたが、実態は教授会の権限を縮小し、大学の自治を潰すことにあったようです。現在の大学は教授会に人事権も、管理職の選挙権もありません。酷いものです。ですから、殆どの場合寝ていても全く問題ありません。忙しい時には本などを持っていって内職することもありますが、万年睡眠不足の私にはお昼寝の時間になっています。

 本日はヴァイオリンのレッスンです。今日からモーツァルトのヴァイオリンソナタも暫くやることになっています。そこで本日のお昼の音楽はモーツァルトのソナタに致しました。


本日はヒラリーの演奏でソナタ25番K301を貼っておきます。

0 件のコメント: