2012年5月23日水曜日

「うどん」と「黒豆大福」そしてグリモーのベートヴェン、ブラームス

日の昼食はセブンイレブンの「うどん」です。


それから「黒豆大福」も買って仕舞いました。今は(も)頂き物のお菓子が沢山ありますので買うべきではありませんでした。セブンイレブンに行くと、そのつもりはないのに、殆ど条件反射のように買って仕舞います。いけません。捨てて仕舞おうかとも思いましたが、農家の方たちが精魂込めて作られたあずきやお米を捨てる訳には参りません。仕方ありません。戴くより他はないようです。それから「桜桃」を3粒戴きます。

 最近お気に入りのピアニスト、エレーヌ・グリモーのCDを2枚購入致しました。それぞれ1050円ですのでお買い得です。1枚は、ベートヴェンの協奏曲第4番とソナタ30・31番が入っています。


このジャケットの裏側の写真はオオカミと一緒に写っています。


エレーヌは大学で動物生態学を専攻し、現在はアメリカに住み、オオカミの保護活動に参加するとともに、自らもオオカミを飼育しています。年齢は私より10歳年上ですけれど若若しいですね。
 もう1枚はブラームス「ピアノ協奏曲第1番」です。


どちらもとても素晴らし演奏です。
 本日のお昼の音楽はグリモーのベートヴェンです。私の好きなソナタ第31番を貼っておきます。

0 件のコメント: