2012年5月4日金曜日

「ミニ冷やし中華」と「憲法記念日」そしてバッハ「パルティータ」

日の昼食は「ミニ冷やし中華」です。


喉飴「よもぎ大福」も買いました。また「よもぎ大福」・・・、今朝「シュークリーム」を戴いたのに・・・。

 昨日は「憲法記念日」でした。昨年も同様の趣旨のことを書いたような気が致しますが、また書きます。私は憲法第9条を誇りに思っています。そして、軍事費を全て世界の困っている方たちを援助するために使った方が余程日本の安全保障に貢献すると考えています。日本には資源は殆どありませんから、侵略する意味などありません。9条に謳っている通り、軍備を一切放棄し、平和外交に徹し軍縮に力を注ぎ、民生面で世界に貢献することこそ最大の安全保障だと考えています。私は9条を守る学者の会にも入っていますけれど、これからも9条を守り、その精神を実現出来るよう声を上げ続けようと思います。

 本日のお昼の音楽はバッハ「パルティータ第2番」をマルちゃんの演奏で聴いています。


それではマルちゃんの演奏でどうぞ。

0 件のコメント: