2010年8月30日月曜日

秋刀魚と秋と諏訪内晶子「メロディー」

日の昼食は「ツナトマトサンド」「クリンクルドーナッツ(チョコ)」です。

昨夜は秋刀魚の新ものが出ておりましたので、買って来て塩焼きに致しました。私は秋刀魚が大好きです。フワグラやキャビアよりずっと美味しいと思います。でも、家で焼くと、暫く臭いが残って仕舞いますので、それには少々閉口致します。
 まだまだ毎日暑くて真夏みたいですが、秋刀魚やら、果物売り場の梨などを見ますと、そろそろ秋なのだなと感じます。それにしても早く涼しくなって欲しいものです。今もまだ夏バテ気味で仕事が中々捗りません。

 本日のお昼の音楽は諏訪内晶子「メロディー」を聴きました。

本日は、このアルバムに入っているチャイコフスキー「懐かしい土地の思い出、第3曲 メロディー」をレーピンの演奏で、そしてラフマニノフ「ヴォカリーズ」を諏訪内さんの演奏で貼っておきます。




0 件のコメント: