2010年8月3日火曜日

真夏の遠征と「悪貨」そしてチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」

日は島田雅彦の新作「悪貨」を求めて何時もとは違うショッピングモールに行き書店を覗いて見ましたが、そこにもありませんでした。少々意地になって、1キロ以上離れたショッピングモールに遠征致しました。しかし、意地を張るものではございません。本日はすこぶる暑く、すっかり汗だくになって仕舞いました。やれやれ。
 本日の昼食は「グルグルパン」です。右側にあるのは抹茶ゼリーに小豆と白玉が入ったあんみつのようなものです。つい買って仕舞いました。おやつに戴きましたが、美味しかったです。

「悪貨」は遠征のかいあり買うことが出来ました。週末に読もうと思います。

昨日、おやつに岡山の桃を戴きました。先日のものより、瑞々しく甘くて美味しかったです。

有名な産地のものはそれだけのことはあるようです。最後の桜桃は北海道産でしたが、山形産の佐藤錦とくらべると明らかに味が落ちました。

 本日のお昼の音楽はチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」に致しました。本日はジャニーヌ・ヤンセンの演奏で聴きました。

それでは第1楽章を貼っておきます。




0 件のコメント: