2010年3月27日土曜日

「焼きそば」と「苺」とショパン

夜、月末締め切りの原稿を脱稿致しました。少しホッとしていますが、もう一本4月25日締め切りの原稿があります。
 本日の昼食は「焼きそば」でした。デザートにまたを買って参りました。「あまおう」ですが、大粒で甘くて美味しかったです。もちろんコンデンスミルクをたっぷりかけて戴きました。

「音楽の友」に「私の好きなショパン」と言う記事があり、アンケートの結果が発表されていました。それによりますと、「好きな作品」は一位から、「舟歌」「ピアノ協奏曲第1番」「ピアノ・ソナタ第3番」「バラード第4番」「英雄ポロネーズ」などとなっております。一位が「舟歌」だったのはちょっと意外です。
 
 それで、本日のお昼の音楽はピアノ協奏曲第1番をツィメルマンの演奏で聴きました。

本日は「舟歌」を小山実稚恵さんの演奏で、「ピアノ協奏曲第1番」をラファウ・ブレハッチノの演奏で貼っておきます。




0 件のコメント: