2010年3月6日土曜日

「焼きそばUFO]とヒラリー・ハーンの "Bach: Violin and Voice"

日の昼食は来る途中でコンビニに立ち寄り買って参りました「焼きそばUFO」でした。少々侘びしい昼食となりました。

本日も睡眠不足。何だか胸がドキドキして、身体に力が入りません。でも、明日はお休みする予定なので、お仕事をしっかりしないと!
 先日、購入致しました、ヒラリー・ハーン"Bach: Violin and Voice" ですが、とても気に入り、最近よく聴いております。

カンタータから9曲、ミサ曲ロ短調から1曲、マタイ受難曲から2曲のアリアがとられています。ソプラノ=クリスティーネ・シェーファー、バリトン=マティアス・ゲルネで、バックはミュンヘン室内管弦楽団です。ハーンのヴァイオリンは謂わば伴奏で、さほど前面に押し出されてはおりませんが、素晴らしく美しい音を出しております。 矢張り、ヒラリーちゃんはバッハがお得意のようですね。彼女のヴァイオリンの音色はバッハの曲に向いているのだと思います。大変、心地よく聴けるアルバムです。お薦めです。
 本日は、このアルバムにもおさめられている、マタイ受難曲から、第39番 "Erbarme dich, mein Gott" をジュリア・ハマリの歌で貼っておきます。私の好きな曲です。


0 件のコメント: