2010年3月8日月曜日

「紅芋のケーキ」と芋虫の夢とヴァイオリン

日、沖縄土産の「紅芋のケーキ」を頂きました。まずまず美味しく戴いたのですが、矢張り、生クリームのケーキが一番です。

 お芋と言えば昨夜、巨大な芋虫の出てくる夢を見て魘されました。芋虫は昔から苦手です。何処が頭で、胸で、お腹なのか分からないところが不気味です。何を考えているのか一向に分かりません。

ここのところお仕事が忙しいのに、ヴァイオリンの練習時間が増えております。お陰様で、少し上達したような気が致します。お仕事の方は、気力が湧かなくて一向に捗りませんが・・・。

本日の昼食はまた「カロリーメイト」で済ませました。どうも食欲がなくて困ります。お昼の音楽は、ハーンのエルガー「ヴァイオリン協奏曲」とヴォーン・ウィリアムズ「あげひばり」の入った CD を聴きました。

本日は「あげひばり」を貼っておきます。


0 件のコメント: