2010年3月13日土曜日

「海月姫」第4巻とバッハ「シャコンヌ」

村アキコさんの「海月姫」第4巻が発売になりましたので早速買って参りました。

以前にもご紹介致しましたが、オタク系腐女子を描いた作品です。「アニメ化決定」などとありますので、結構人気があるのかも知れません。私自身も、文学、音楽、美術、映画などに関してはかなりオタクの傾向がございますので、対象にもよりますが、オタクには結構共感致します。
 本日の昼食は、食欲がないのでまた「カロリーメイト」で済ませました。お昼の音楽はまたバッハの無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータとソナタを聴きました。

それではヒラリー・ハーンの演奏で、パルティータ第2番「シャコンヌ」を貼っておきます。




0 件のコメント: