2010年3月5日金曜日

「たい焼き」と「ドロリッチ」の中身とトロイメライ

日は久しぶりに「たい焼き」を戴きました。とても美味しかったです。

私は最近「ドロリッチ」をよく飲みますが、「ドロリッチ」は口がアルミ箔で覆われ、そこにストローをさして戴くようになっています。それで、中身が見えません。先日来、見た目が美味しそうではないので、意図的に見えないようにしているのではないかと言う疑念を持っておりました。そこで、昨日アルミ箔を剥がして中身を見てみました。

私の推測通り余り美味しそうではありません。次からはこれまで通り、ストローを突き刺して飲むことに致します。
 本日のお昼の音楽はシューマンを聴くことに致します。先日購入致しました、竹村浄子さんの CD です。「子供の情景」と「幻想曲ハ長調」が入っております。

本日は「子供の情景」より「トロイメライ」ホロヴィッツの演奏で貼っておきます。「トロイメライ」はどういう訳か私にとっては就寝の音楽と言うイメージがあります。時々ヴァイオリンで演奏致します。そう言えば、昨夜は奥歯が虫歯になり少しずつ欠けて、とうとう中の骨までボロボロと欠けて、このままでは頭蓋骨全体が砕けてしまうのではないかと怯えている夢を見ました。ここのところ毎夜怖い夢を見ています。


0 件のコメント: