2010年3月18日木曜日

「お好み焼き」と「クララ・シューマン 愛の協奏曲」

日の昼食は久しぶりに「お好み焼き」に致しました。本日は霧雨が降っております。中々暖かくなりませんね。

昨日借りて参りました「クララ・シューマン 愛の協奏曲」を、昨夜冒頭の部分だけでもと思い見始めましたが、結局最後まで見て仕舞いました。

シューマンピアノ協奏曲ニ短調の演奏風景に始まり、最後はブラームスピアノ協奏曲第1番で終わります。いずれも、クララがピアノを演奏しております。映画の完成度はともかく、クラシック音楽ファン、特にシューマンとブラームスがお好きな方なら充分楽しめる映画だと思います。私も楽しく見ました。
 本日のお昼の音楽は、シューマンとブラームスのピアノ協奏曲に致しました。
それぞれ、アルゲリッチアシュケナージの演奏で貼っておきます。




0 件のコメント: