2010年3月9日火曜日

本日の昼食とヴァイオリンのレッスンとバッハのパルティータ

日は朝起きたら雪が降っておりました。驚きました。思わず、朝から三島由紀夫の「豊穣の海」第1部「春の雪」を思い出して仕舞いました。映画も見ましたが、「豊穣の海」は輪廻転生の物語なので、「春の海」だけですと中途半端ですね。

本日の昼食は「ウィンナードッグ」「チーズフォンデュフランス」「たい焼き」でした。中々豪華(?)でしょう?今晩はヴァイオリンのレッスンがございますので、昼食はしっかりとりたかったものですから。最近は毎日しっかり練習を致しておりますので、自信をもってレッスンに臨めます。
 昨夜もよく眠れず睡眠不足が続き、頭がボーッとして仕事が中々捗りません。どうしても今月中に原稿を2本仕上げなければなりませんので気ばかり焦ります。何とかしないと!全てを投げ出して冬眠(春眠?)をして、何もかも忘れてしまいたい心境ですが、そうも参りません。
 本日のお昼の音楽は、グレン・グールドバッハ「パルティータ」を聴きました。大好きな曲です。

グールドの演奏で第1番を貼っておきます。


0 件のコメント: