2010年3月22日月曜日

「きつねうどん」「おいなりさん」「おはぎ」そしてN響アワー

日もオフィスでお仕事です。昼食は「きつねうどん」「おいなりさん」「おはぎ」でした。美味しく戴きました。それから「ドロリッチ」も戴きました。

昨夜は「N響アワー」で「2009年心に残ったコンサート~ソリスト編~」を放送致しておりました。殆どは見たものでした。その中で特に印象に残っているのは6位のジャニーヌ・ヤンセン「チャイコフスキー・ヴァイオリン協奏曲」。パワフルな演奏が印象的でした。

4位に入っていた、リサ・バティアシュヴァリ「ショスタコービッチ・ヴァイオリン協奏曲第1番」も素晴らしい演奏でした。バティアシュバリはこの番組で見るまで迂闊にも存じ上げませんでした。

2位の庄司沙矢香「プロコフィエフ・ヴァイオリン協奏曲第1番」も印象に残っています。

ヴァイオリン協奏曲ばかりですね。私はヴァイオリンを弾くのでヴァイオリンの曲が印象に残るのは仕方ありませんね。
 本日のお昼の音楽は、五嶋みどりさんチャイコフスキーとショスタコービッチのヴァイオリン協奏曲を聴きました。

本日は、ジャニーヌ・ヤンセンの演奏でチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を貼っておきます。


0 件のコメント: