2010年3月3日水曜日

桜餅と悪夢とスラヴ舞曲第2番

日はお雛祭りですね。桜餅を買って戴くことに致します。ところで、桜餅は東西で違うのはご存じですよね。下の写真は東のもの。生地はクレープのようなものです。

そして西はこちら。おはぎのような餅米の中に餡が入っています。皆さんはどちらがお好きですか?

昨夜も悪夢を見ました。駅で友人とはぐれ、走り回って探すのですが見つかりません。やがて、載ることになっている電車の時間が近づきます。それに乗れば会えるはずだと、その電車に乗ろうとするのですが、何番線から出るのか分かりません。色々な人に聴いて回るのですが、どうしても分かりません。このままはぐれて会えなくなったらどうしようかと焦っているところで目が覚めました。夢の中では強い恐怖を感じました。
 本日はまた、諏訪内晶子さんの「スラヴォニック」を聴いております。お昼は、食欲がないので、昨日同様「カロリーメイト」です。

本日は、小澤の指揮で、パールマンヨーヨーマをフィーチャーした珍しい演奏を貼っておきます。


0 件のコメント: