2013年1月31日木曜日

「カップヌードル」と「ミッフィー」と「原発ゼロ白紙」そしてベートーヴェン「ピアノ協奏曲第4番」

日は昼食をまともに摂る時間がありませんでしたので「カップヌードル」で済ませました。


中国からの留学生から「ミッフィー」を戴きました。やけにモコモコしています。ライセンスのない製品なのかも知れません。でも,目と口の位置は正確です。

 昨日,国会の代表質問で,安倍首相は民主党の海江田氏の質問に答え,「2030年代原発稼働ゼロ」と言う民主党が提示した目標について,「具体的な根拠をともなわないものだ」とし「ゼロベースで見直す」との考えを表明しました。安倍首相によりますと,「原発稼働ゼロ」方針が「原発立地自治体、国際社会や産業界、ひいては国民に対して不安や不信を与えた」のだそうです。
 民主党の方針はパブリック・コメントなどを通して決定されたものであり,原発ゼロは国民の意思です。安倍首相の言う「国民」とは産業界や原発村の村民のことなのでしょうね。一般の国民は愚かなので,意見を聴く必要さえないと思っていらっしゃるのでしょう。流石,政治家一家にお育ちになっただけあって,下々の国民の意見など何とも思われないのでしょう。実にご立派です。でも,ご注意下さい。下々の国民は決して言うなりにはなりませんから。

 本日の音楽はベートーヴェン「ピアノ協奏曲第4番」です。


それではグリモーの演奏を貼っておきます。







0 件のコメント: