2013年1月12日土曜日

「香りよもぎの草団子」と「ドロリッチ」と「日本原電」そしてブラームス「弦楽六重奏曲第1番」

日・一昨日は断りもなくブログを更新せず失礼致しました。今週中にしておかなければならないお仕事が幾つかあり、更新する時間が取れませんでした。明日はゆっくりしたいと思います。でも、来週末はセンター試験です。(ノ_・。)

 本日の昼食は「かき揚げ蕎麦」です。



「ドロリッチ」の新製品「ブレイク・プリン」と、またチョコレートが切れましたので「クランキー」も買っておきました。デザートには「苺」「香りよもぎの草団子」を戴きました。


戴き過ぎか知らん?

 報道によりますと、昨年日本原電の利益が史上最高になったとのことです。全く発電をしていないにもかかわらず、電力会社から何百億円もの大金が入って来るのです。発電をせず、その分のコストがないため、何もしないで利益を上げることが出来たと言うことです。そして、それも全て私たちの電気料金から出されています。全く酷い話です。
 原発は、このように関連会社が確実に利益を上げる仕組みの上で推進され、そして甘利明など、そこに群がる原発村の政治家などにもその利益を還元して来たのです。自民党のその利権を手放すまいと、原発推進に戻そうとしています。そんなことは絶対に許してはなりません。

 本日の音楽はブラームス「弦楽六重奏曲第1番」です。


それでは全曲を貼っておきます。

0 件のコメント: