2013年1月9日水曜日

「あんドーナッツ」と「苺」と「因幡の白うさぎ」そしてバッハ「パルティータ第2番」

日の昼食は「あんドーナッツ」「あらびきポークフランク」です。


まだ1月早々なのに「苺」が沢山出ておりました。こんなに早かったか知らん?まだ少々お高くはありましたが買って参りました。「博多あまおう」です。コンデンスミルクも買っておきました。3粒ほど戴きましたが美味しかったです。

 鳥取出身の学生に「因幡の白うさぎ」を戴きました。本物のうさぎではございません。お菓子の名前です。


「ひよこ」のようなお菓子ですけれど、なかなか可愛いでしょ?

 寒い日が続きます。取り分け足が冷えるので困ります。自分のオフィスでは例の机に仕込んだパネルヒーターがあるので、まだいいのですけれど、会議の時などは足下からじわじわと冷えが上ってきて膝から下が氷のように冷たくなります。

 本日の音楽はバッハ「無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番」です。


本日はグルミォーの演奏を聴いております。ギル・シャハムの演奏を貼っておきます。









0 件のコメント: