2013年1月17日木曜日

「ミニ鶏ガラ醤油ラーメン」と「香りよもぎの草団子」と「ムター・リサイタル」そしてモーツァルト「ヴァイオリンソナタ」

日の昼食は「ミニ鶏ガラ醤油ラーメン」です。


「香りよもぎの草団子」も買って仕舞いました。

 本日の忙しい一日でした。ゼミも通常は1コマ分の90分を目安にしていますけれど,本日は3時間以上かかりました。それから,明日の出講の準備をして,センター試験の「監督要領」を読みました。最近は,リスニング試験を初めとして,何やらとても複雑になっているので大変です。

 午前中は朝の10時からコンサートの会員先行予約がありました。例によって中々電話が繋がらず,30分程かけまくって漸く予約出来ましたが,余りよい席ではありません。でも仕方ありません。何か電話が早く繋がる方法はないものでしょうか?
 そのコンサート言うのは,6月に開かれる,アンネ=ゾフィー・ムターのリサイタルのことです。


ムター姉さんのコンサートは学生時代に聴いて以来で久しぶりです。楽しみです。

 そう言う訳で,本日の音楽は,このリサイタルでも演奏される予定のモーツァルト「ヴァイオリンソナタ」に致しました。


本日はムター姉さんの演奏で,第28番,K380 を貼っておきます。





0 件のコメント: