2013年1月18日金曜日

「出講」と「豆大福」と「センター試験」そしてチャイコフスキー「弦楽セレナーデ」

日は「出講日」でした。でも,今日は試験,これで終わりです。これからは金曜日が空くので少し楽になります。お腹が空いたので朝買って来た「豆大福」を戴きました。


明日は「センター試験」です。集合時間が早いので6時過ぎには起きなければなりません。そんな早い時間に起きることは殆どないので,少々心配です。何時もは携帯電話のアラームで起きていますが,今夜は目覚まし時計もセットして寝ることに致します。毎年,特に昼食後は失神しそうなのを我慢するのにとても苦労します。今日は早く寝ないと!
 先程ミスをしないようにもう一度「監督要領」を読み返しましたが,まだ何やら不安です。取り分け,リスニングには気を遣います。通常,土曜日の担当と日曜日の担当を年ごとに変えていますが,私は今年で続けて3年間リスニングのある土曜日の担当になっています。先日,偶々係の方にお話しをする機会があった際に,その旨言ってみたのですけれど,「色々事情がありまして。」などと言われて仕舞いました。その係の方もまだ20代の女性で大変な仕事を押しつけられており可哀相なので,それ以上何も言えませんでした。この3年はトラブルもなく無事終えることが出来ましたけれど,確率的にそろそろ機器のトラブルなどがあるのではないかと心配です。やれやれ。どうか無事に終わりますように。結果は明日終わってからご報告致します。

 本日の音楽はチャイコフスキー「弦楽セレナーデ」に致しました。


本日はモスクワ放送交響楽団の演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: