2013年2月1日金曜日

「海老カツバンズ」と「TOEICテスト」そしてプロコフィエフ「ヴァイオリン協奏曲第2番」

日の昼食は「海老カツサンド」「スコーン(チョコ)」です。


チョコレートと,珈琲豆が切れたのでスターバックスで「パイクプレイスロースト」を買って参りました。デザートは「苺」です。

 本日は先程までTOEICの学内試験の監督をしておりました。本来は係の先生がすることになっているのですけれど,都合がお悪いとのことで,先日会議の際に誰か換わってくれないかとの依頼がありましたが,誰も申し出る方がいらっしゃらなかったので仕方なく私がしますと言って仕舞いました。こういうことがよくあります。皆さんが黙りを決め込んで話が先に進まないとイライラしてつい引き受けて仕舞うのです。そして,後になって後悔します。この忙しい時に2時間以上拘束されるのはちょっと痛いです。
 私はTOEFlは何度か受けたことがありますが,TOEICは受けたことがありません。先程は,監督の役割にリスニングテストに漏れなどがないかをチェックする業務もありましたので,リスニング問題も聴き,リーディング問題もちょっと読んで見ました。何だかとても簡単なので驚きました。と言うよりも,内容が表層的な問題ばかりなので,こんなのでいいのか知らんと疑問を持ちました。この程度の内容が聴き取れたり,読めたりしても役に立つようには思えないのですけれど・・・。(こんなこと言っていいのか知らん?)

 本日の音楽は,コンサートが近づきましたので,またプロコフィエフ「ヴァイオリン協奏曲第2番」に致しました。


本日は,コンサートで聴くことになっている庄司沙矢香の演奏を貼っておきます。庄司沙矢香の演奏は何だかちょっと固い感じがします。



0 件のコメント: