2013年1月25日金曜日

「やきそばUFO」と「よもぎ大福」と「ブルーナの動物たち」そしてバーバー「ヴァイオリン協奏曲」

日の昼食は「焼きそばUFO」で済ませました。


それから,「よもぎ大福」も買って参りました。

 私の所にいるブルーナの動物たちです。


昨日カメさんが加わりましたが,私が持っていないのを態々探して買って来てくれたそうです。有り難いことです。
 ディック・ブルーナの絵はとても単純に見えますね。でも,書いて見るととても難しいのです。ミッフィー一つとっても,輪郭・耳の長さ・目と口の位置などが,ちょっとでも狂うとミッフィーではなくなって仕舞います。私も長年練習を積んで参りましたが,それでもなかなか完璧には書けません。奥が深いのです。

 本日の音楽はバーバー「ヴァイオリン協奏曲」です。


本日はギル・シャハムの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: