2012年10月1日月曜日

「焼きそばUFO」と「夏の終わり」と「悪夢」そしてチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」

日の昼食は「焼きそばUFO」で済ませました。


それから、「味わいクリーム 白玉あずき」と、チョコレートが切れたので 'Macadamia' を買って参りました。


因みに「白玉あずき」は302kcalです。

 台風一過、10月に入り暑さも和らぎ秋めいて参りました。私は暑いのは苦手ですので、涼しくなってくれるのは有り難いのですけれど、何故か夏の終わりには一抹の寂しさを感じます。どうしてなのでしょう?私の人生は季節で言ったらどの辺りなのでしょう?夏の盛りを過ぎて、晩夏に入ったあたりなのでしょうか?そう言えば、ベルイマン監督で、イングリット・バーグマン最後の作品「秋のソナタ」はとてもいい映画でした。

 先日来、毎夜のように悪夢に魘されています。どうしてなのでしょう?最近、色々と憂鬱なことが多いせいでしょうか?昨夜も、何ものかに追いかけられる夢を見ました。眼が覚めて色んなことを考えて仕舞い、本日は些か睡眠不足です。今夜はぐっすり眠れるか知らん?

 本日の音楽はチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」です。


本日は五嶋みどりさんの演奏を聴いています。それでは五嶋さんの演奏をどうぞ。







0 件のコメント: