2012年10月6日土曜日

「ハムとチーズのパニーニ」と「福島・秘密会合」そしてベートヴェン「ピアノ協奏曲第5番」

日の昼食は「ハムとチーズのパニーニ」「くるみパン」です。


「ピオーネ」「ハーゲンダッツ」の詰め合わせも買って参りました。

 先日、放射線の影響について話し合う福島県の県民健康管理調査の検討委員会で、8回あった会合のうち7回、事前に秘密会合が行われていたことが露見致しました。「またか」と言う感じですけれども、そう言って済ませられる問題ではございません。先日も書きましたけれど、18歳以下の子供たちの36%に、しこりや嚢胞などの以上が見つかっています。明らかに異常な数値であるにもかかわらず、福島県は放射線の影響ではないと述べ、殆どの子供に対して二次検査の必要性を認めませんでした。子供たちの健康や命さえ大切にしようとしない行政って一体何なのでしょうか。発覚後副知事が謝罪をしておりましたが、誤るだけでいいのですか?腹が立ってなりません。

 本日の音楽はベートヴェン「ピアノ協奏曲第5番(皇帝)」です。


本日は、ポリーニとベーム/ウィーンフィルの演奏を聴いています。ツィメルマン、バーンスタイン/ウィーンフィルの演奏を貼っておきます。ツィメルマンが若いですね。明日は、ローカルなバロック音楽のコンサートに行って参ります。

0 件のコメント: